進路指導(OB・OGの声)

友達や先生方は自分のことをずっと応援してくれました

日本大学 法学部
T.Oさん(厚木市立荻野中学校出身)


高校生活で1番頑張ったことは、部活動です。毎日朝が早く、夜も遅くて大変でしたが、今はそんな々が懐かしいです。3年生の時は、受験勉強のため全然部活動に参加できませんでしたが、それでも部活動の友達や、顧問の先生方は自分のことをずっと応援してくれました。そのおかげで、無事第一志望の大学に合格することができました。光明学園に入学したおかげで、自分の将来の夢が叶えられそうな気がします。

悩んだときに話を聞いてくれたり、助け合い協力し合ったりと心強かったです

日本体育大学 体育学部
K.Iさん(横浜市立瀬谷中学校出身)


体育コースはとにかく仲が良かったです。全員が部活動に所属している為、悩んだ時に話を聞いてくれたり、助け合い協力し合ったりと心強かったです。実習が多く、体育好きにはたまらない毎日でした。進路においても先生が親身になって相談に乗ってくれて、第一志望の体育大に進学することができました。本当に自慢の母校です。

少人数クラスなので、クラスメイトや先生方と深くつきあえる

青山学院大学 理工学部
H.Yさん(相模原市立小山中学校出身)


文理コースは少人数クラスなので、クラスメイトや先生方と深いつきあいができます。友達とは勉強や進路などで苦しくなったとき、共に励まし合い本当に助けられました。先生方は私たちが悩んでいることに対し、とても熱心に応えてくれました。文化祭などの行事では全力で楽しみ、学ぶときには真剣に学ぶ、そんな3年間はとても楽しかったです。光明学園で仲間とそして先生方と過ごせた時間は、私の宝物です。


ピックアップ

クラブ活動実績
進学実績
学校説明会
在校生・保護者の方へ
光明学園100周年記念
パンフレット2018
光友会
事務局よりお知らせ
採用情報